年越えて報告するのもお恥ずかしい限りですが。
昨年行われた東京23区大会(学童高学年の部)での学童Aチームの奮闘ぶりを伝えないわけにはいきません。
【学童Aチーム】(5・6年生)
2025年11月2日
ヤクルトスワローズ杯東京23区大会(学童高学年の部)
1回戦
対 しらさぎさん 戦
何と、初戦から前年度優勝チームとの対戦。
強豪チームとの対戦に身が引き締まる思いです。
ガンバレ・学童Aチーム。
先攻のジャンプは、ソウタのタイムリー二塁打で先制点をあげる。
序盤から中盤にかけては点の取り合い。
3対3のまま、6回が終了。タイブレーク突入。
2025年、ジャンプはタイブレークの年。
先攻のジャンプは野手選択で満塁の好機からヤマトのタイムリー安打で2得点。
オウタロウのセンター越えタイムリーで続いて2者生還。
この回4得点。
ウラの守備をダブルプレーなどで切り抜けゲームセット。
3対3からのタイブレークで7対3と勝つことができました。
しらさぎさん、対戦ありがとうございました。またの対戦をよろしくお願いします。
勝負強さを見せることができ、強豪チームに競り勝った学童Aチーム。
次の試合も、この勢いで行きたいところ。
2025年11月3日
ヤクルトスワローズ杯東京23区大会(学童高学年の部)
2回戦
対 ニュー愛宕さん 戦
まず、先取点を取りたいジャンプは走者をスコアリングポジションに置いて4番の仕事、オウタロウがタイムリー安打で先制!
3回ウラに相手連続安打や失策もあり、3失点。
4回のジャンプの攻撃はソウタ安打で出塁から内野ゴロの間に1点。
2対3で6回の最終回。
ソウタ、オウタロウ連続二塁打で同点。惜しくも逆転までは届かなかったが延長タイブレークへ。
オモテのジャンプは無失点。相手四番にタイムリー安打を打たれ残念ながら惜敗。
3対4で勝つことができませんでした。
ニュー愛宕さん、ヒリヒリする試合をありがとうございました。またの対戦をよろしくお願いします。

学童Aチーム、悔しいね。見ている私たちも心の底からくやしかった。
2試合続けてのタイブレーク突入!
しかし、あきらめずに食らいついていく姿はいつからか「逆転のジャンプ」となった。
上部大会でこれだけ試合ができたこと、選手のみんなに感謝します。
後輩たちは、6年生の試合から、しっかりと受け取ってくれたものがあると思います。
保護者の皆様には、温かな応援とご協力をいただき、誠にありがとうございました。
学童Aチームでの上部大会は最後となりました。
見守るわれわれの感情を揺さぶる試合を1年を通して何試合も見せてくれました。
これからも「AJファン」として選手ならびに荒川ジャンプにご声援よろしくお願いいたします。
荒川ジャンプは選手、監督・コーチ、保護者の三位一体で目指して頑張って行きましょう!












0 件のコメント:
コメントを投稿