【教育Cチーム】(4年生以下)
11月30日
東京都知事杯第8回マクドナルド・ジュニアチャンピオンシップ 準々決勝戦
対 不動パイレーツさん 戦
教育Cチームは小学4年生以下の東京ナンバーワンをめざす大舞台でベスト4を争う位置まで登ってきました。
相手は強豪チームの不動パイレーツさん。
トーナメントの結果だけ見れば2対10での敗戦。
学童部も教育部も、常に私たちは「挑戦者」という心意気で試合にのぞんで来た。
この試合、3回先制点を許すも、4回四球で出た走者が内野ゴロの間に生還、1対1の同点。
5回を終わって1対1。
互角の試合を繰り広げてくれました。
決着つかず、接戦の末の「延長タイブレーク」に突入!
ここから強豪チームの底力を見せつけられた思いがします。
不動パイレーツさん、しびれる試合をありがとうございました。ぜひ、またの対戦をよろしくお願いいたします。
悔しい! 確かに悔しい。でも頂上が見えそうな位置まで選手たちが必死に登ってきてくれた。
荒川区の大会から、常に混戦、激戦をくぐり抜けてきた選手たちが低学年の東京ナンバーワンを決める大会で8チームに入ったこと。
試合結果を聞いた時、こみ上げる悔しさと同時に教育Cチームの選手たちから、先を見て進む「勇気」をもらった思いがしました。
選手たちに感謝しかないです。
新チームの選手のみんな、この悔しさを忘れないでください。
そして常に私たちは「挑戦者」頑張ろう!
保護者の皆様には、温かな応援とご協力をいただき、誠にありがとうございました。
引き続き、「AJファン」として選手ならびに荒川ジャンプにご声援よろしくお願いいたします。
荒川ジャンプは選手、監督・コーチ、保護者の三位一体で目指して頑張って行きましょう!








0 件のコメント:
コメントを投稿