1weekアクセス

2024年4月16日火曜日

荒川ジャンプ 2024年3月31日 アサヒトラスト杯(全日本予選&荒川区春季大会) 結果報告

 少々、インスタ・Facebookとブログのタイムラグがありますがご了承ください。


 【学童Aチーム】

3月31日

アサヒトラスト杯(全日本予選&荒川区春季大会) 学童部2回戦

対 青雲クラブさん 戦


さァ初戦は打線かみ合い、好発進を見せた学童Aチーム!

2回戦は投打バランスのとれた青雲クラブさんとの2回戦。

ジャンプからの攻撃で先制するも、ウラの相手攻撃の前に逆転を許し、ジャンプもすぐさま同点に持ち込む展開。

中盤で両チームとも失策から失点があったもの、その流れをジャンプは引き寄せることができず。

4対7で敗戦。

う――――ん、単調になってしまった攻撃は反省点。守備も引き締めていこう!

惜しくも学童Aチームのマクドナルドトーナメントへの挑戦は終ってしまいました。

公式戦2試合を通して、ストロングポイントや改善点を見ることができました。

それだけでも、これからのノビシロが期待できます!

あとは、心からの「全力疾走」これ、肝に銘じてください。

頑張って行こう! 学童Aチーム!




【教育Cチーム】

3月31日

アサヒトラスト杯(荒川区春季大会) 教育部2回戦

対 グライティーズさん 戦


初戦を打ち勝つことができた教育Cチーム! 初戦&東武杯優勝の勢いよろしく、2回戦もかけあがりたい。

立ち上がり得点を許したものの、2回戦も打撃好調のCチームは一気に跳ね返し逆転。

その後も得点を重ね、11対4で快勝。勝つことができました。

得点を取れる時に一気に攻撃をするというのは流れを作る上でも大事。

打線のつながりを見せることができたのも成長!

グライティーズさん、対戦ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。



4月7日

アサヒトラスト杯(荒川区春季大会) 教育部準決勝

対 トゥールスジュニアさん 戦


さあ、ここまで上がってきました教育Cチーム。

目指すはテッペン! ここも確実に勝利を積み重ねたい。

ジャンプは立ち上がり先制点を挙げ、優位に試合を進めるもその後、試合は一進一退。

終盤に貴重な追加点を上げ、最終回に失点を許すも、そのまま逃げ切り。

3対1で準決勝を突破!決勝の舞台にコマを進めることができました。

トゥールスジュニアさん、対戦ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。


学童Aチームとオープン戦で対戦いただきました品川レインボーズさん、カバラホークスさん、ありがとうございました。

サムライカップでの対戦いただきましたブルースカイズさん、ありがとうございました。

ぜひ再度の対戦よろしくお願いいたします。

教育Cチームとオープン戦で対戦いただきました扇ターキーズさん、ありがとうございました。またの対戦よろしくお願いいたします。



学童部は2回戦敗戦、教育部は決勝進出という春季大会の結果になりました。

保護者の皆さまには選手の背中を押してくださる応援、また、遠征でのご協力いただき、誠にありがとうございました。

選手たちの成長する姿をぜひ、グラウンドで確かめてください!

また、「AJファン」としてチーム全体への応援をどうぞよろしくお願いいたします。


新学期を迎えました。

野球を始めるにはちょうどいい「球春」です!

野球に興味のある仲間といっしょに野球したいと思います。

それには保護者の方々のご協力が必要です。

お仲間やお友達で野球に興味のある方がいらっしゃいましたら

ぜひ、ご紹介ください。

ワイワイと荒川ジャンプで野球やりましょう!

選手、保護者、監督・コーチの三位一体で頑張って行きましょう!

0 件のコメント: