1weekアクセス

2024年3月28日木曜日

荒川ジャンプ 2024年3月24日 アサヒトラスト杯(全日本予選&荒川区春季大会)1回戦 試合結果報告

 【学童Aチーム】

アサヒトラスト杯(全日本予選&荒川区春季大会) 学童部1回戦

対 南千住ペガサスさん 戦


遥かなる全日本・マクドナルドの頂きへの第一歩。

さァ今年は1回戦から一歩一歩上がっていくしかない!

だいぶ、粗削り感? のある今年の学童Aチームが試合をくぐり抜けて、どんな成長していくか。













先攻のジャンプは先頭打者弾で幸先いいスタート。

その後も打線つながり、新6年生の活躍もあって毎回得点。回を重ねるごとに打線の勢いを増す。

4回もヒットや四球などで埋まった塁をヒロキのタイムリー安打!

代打のアラタの鋭く左越えのタイムリー二塁打で追加点をあげる。

ナイスバッティング、ヒロキ・アラタ!

投手陣は5・6年生の投手リレーで3点で逃げ切り。

13対3で快勝! ドキドキの1回戦を勝つことができました。

やはり、どんな大会でも1回戦は様子を見ながらのスタートになります。

まず、次につなげる役割を意識して「打線」となったことが好材料。

もっと、もっと何がなんでも1点を取りに行く姿勢が欲しい。

南千住ペガサスさん、試合ありがとうございます。また、試合よろしくお願いいたします。


まだまだ、おぼえること一杯、やること一杯、ノビシロ一杯のAチーム。

新6年生が打てば、チーム全体が乗ってきます! 頼むよ新6年生!


【教育Cチーム】

アサヒトラスト杯(全日本予選&荒川区春季大会) 教育部1回戦

対 スティラーズさん 戦


「さあ、やっと大会が始まる!」と言った雰囲気の教育Cチーム。

これまで「武者修行」のようなオープン戦を繰り広げてきました。

胸を張って整列する選手たち、どんな試合を見せてくれるのか楽しみ! 

応援もいっぱい!


誰かではなく、Cチームの選手みんなが練習やOP戦を通してやってきたこと発揮!

長短打合わせて20得点! 猛打の片りんを見せました。ちょっと驚きました!

ベンチでも選手を応援! ファールボールを一生懸命に追う姿にも感心。

選手たちが「試合に入っている」様子がうかがえました。







20対0で快勝! まずは1回戦突破です!

伸びシロいっぱいの選手たちの可能性を感じる試合でもありました。

さあ、これから頂上目指してがんばろうね教育Cチーム!


スティラーズさんさん、試合ありがとうございます。また、試合よろしくお願いいたします。


学童Aチーム・教育Cチームそろって春季大会の1回戦を突破しました!

ベンチから振り返るとたくさんの応援! 胸が熱くなりました!

保護者の皆様には2回戦以降もより一層の応援をいただき、選手たちに勢いをつけてあげてください。

何卒、荒川ジャンプ選手たちに引き続き、ご声援いただけますようよろしくお願いいたします。


新学期を迎えます。野球を始めるにはちょうどいい「球春」です!

野球に興味のある仲間といっしょに野球したいと思います。

それには保護者の方々のご協力が必要です。

お仲間やお友達で野球に興味のある方がいらっしゃいましたら

ぜひ、ご紹介ください。ワイワイと荒川ジャンプで野球やりましょう!

選手、保護者、監督・コーチの三位一体で頑張って行きましょう!

0 件のコメント: