準決勝、決勝と進み
6年生の試合もこれが最後!!
劇的な展開をNスコアラーがお伝えします。
シャークス杯決勝
対 城北メッツさん 戦
ジャンプにとって年末の最後の大会となったシャークス杯。
6年生は学童野球の最後のシーズンを新型コロナウイルスの影響で練習が思うようにできず、また大会が中止になったり、とした彼らにとって貴重な大会。
感染予防対策を施し、大会を開催してくださった荒川ボーイズの関係者の皆様のご努力に感謝いたします。
学童野球の締めくくりをするべくグランドに立ちます。
ここまで3連覇。6年生にとって初めての優勝はネットの外から、2・3連覇はメンバーとして参加し、今回は中心選手としてのぞみます。
そう思うと見ているこちらが胸が熱くなります(笑)
相手は北区の強豪チーム、城北メッツさん。
さあ、勝って笑顔で学童野球を締めくくろう!
先発マウンドにエース・カンタ。
「エース」の表記は最後の試合にマウンドを託された投手のみに使うことにしています。
思う存分、カンタのピッチングを見せてくれ。
カンタ、立ち上がり、中盤とランナーを出すもの後続キッチリ抑え、ホームベースを踏ませません。
さあ、ジャンプ攻撃陣も勢いに乗って得点をあげたいところが、こちらもなかなかホームベースが遠い。
両チームともにゼロを重ね、気がつけば0対0のまま、終盤へ突入。
5回オモテのジャンプは先頭のケンがデットボールで出塁。ケン、スチール。
代打・ミツキがランナーを進め、ランナー三塁もタッチアウトで得点ならず。
8番に入ったリオの打席。
リオはキレイにセンターにボールをはじき返し、出塁。スピードスター・リオ。もちろんスチール。
ランナー2塁にリオを置いて、9番のアンリ。
期待を一身に集め、応援の声を大きくなる。
アンリ自身の調子が上がっているところで値千金の左中間へのタイムリー2塁打!
ナイスバッティング・アンリ!
セカンドベース上ではじける笑顔のアンリ! 頑張ってきたもんな!
5回のウラもセンター前のあたりをミツキ、矢のような送球でセンターゴロに仕留める。
6回もランナーを出すものの、相変わらずの絶妙な呼吸でカンタ―アオイで牽制殺。
最後の打者の打球をライト・ソラがつかみ、手をあげながら、みんなのもとへ。
1対0で勝利することができました。
荒川ジャンプ、シャークス杯4連覇です。
学童野球の最後の大会を優勝で締めくくることができました。
6年生、おめでとうございます! そして、ありがとう!
リオ・アンリの女子選手2人で決めてくれました。
城北メッツさん、ありがとうございました。ぜひ、練習試合よろしくお願いいたします。
2020年のシーズンは思ったような活動ができず、くやしい思いもしたけれど。
君たちの頑張りは、見ているこちらの胸を熱くさせ、また上を向かせてくれました。
都大会で勝つ!は、夢でなく目標になり、更なる高みを目指すことになりました。
打撃だけでなく、守備でも堅守を見せる強いチームになったと思います。
君たちの強さを見て、後輩たちも刺激を受けたと思います。
荒川ジャンプ25周年の歴史に花を添えてくれました。
みんな、ありがとう!
保護者の皆さま、本日も寒空の中、たくさんの応援をいただき、選手たちは本当に心強かったと思います。
有終の美を飾った選手たちの成長を、目の前で確認できた試合でした。
2020年シーズンの彼らを追い続けていただき、ありがとうございました。
引き続き、荒川ジャンプファンとしてご声援をいただけますようお願い申し上げます。
これからも選手、監督・コーチ、保護者の三位一体で頑張って行きたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿