1weekアクセス

2019年10月1日火曜日

荒川ジャンプ 2019年9月22日 新人戦都大会 結果

昨年のマクドナルド・ジュニアチャンピオンシップ大会から1年。

新たなステージに立つことができた【ジュニア】チーム

まずは開会式!!このチーム数での行進はなかなかない!!




(今回は【教育】メンバーが決勝中と後から組がいた為、集合写真の人数が少ない~)

開会式が午前!試合は午後!!この待ち時間もいろいろな強豪チームの練習方法を見れて
良い勉強になりました。

そして初戦を迎えます。

結果報告は【教育】優勝の余韻が残っているNスコアラー!!

どんな結果が待っているのか!!お願いします。

【学童(ジュニア)チーム】

東京都学童軟式野球大会新人戦 一回戦

対 二小ブラックイーグルスさん 戦



戸田橋から始まる来年の学童野球戦線。

来年を占う上で、この新人戦でどんな試合を見せるのか。

また、どの程度、東京の強豪チームと勝負できるのか。



先攻、二小ブラックイーグルスさん

後攻、荒川ジャンプ



都大会のこの緊張感がたまらない! 

行こうぜ! カンタ! カンタのピッチングを披露するとき。



カンタは三者凡退立ち上がり。

先取点は二小ブラックイーグルスさん、内野安打からの二塁打で1失点。

その後、ランナーを出すものカンタ―アオイのコンビネーションで牽制刺を見せるなど得点の芽をつんでいく。

70球制限でカンタ5回途中で降板。被安打3、1失点でマウンドをアオイに託す。

6回オモテ、二死からレフトライン際への大飛球をスピードスター・リオが追いつきスーパーキャッチ!

1点リードされたまま、6回ウラの攻撃へ。

先頭のタクミが内野安打で出塁。

ベンチもここを好機と見るや、一気に動き出す。アオイが三塁線への絶妙なバントヒット!1・3塁でミツキへ。

ミツキも流れにのろうとバントヒットで。三塁ランナー・タクミ、フォームイン!待望の1点が入り、同点!!

その後も攻めた攻撃を見せるも続かず。

終盤にねばりを見せ、ジャンプ追いつき1対1の緊迫した状況で最終回7回をむかえる。

7回オモテ、二小ブラックイーグルスさんの攻撃。

ウ――ん、先頭打者に四球。盗塁決められ2塁へ。続く打者に内野安打。

1死2・3塁で投球動作までの短い間であったが、ベンチも選手も次の次を読む展開。

6番打者にスクイズを決められ、結果としてツーランスクイズ。2点をもぎ取られ、1対3の2点差。

ジャンプ最終回のウラの攻撃も沈黙。



惜しくも2点差。1対3で惜敗。

正直、都大会に出場すれば強豪チームが集まってくることはわかっていること。

ただ、この都大会の舞台で選手たち、大人の胸を熱くするような試合を展開してくれました。

選手のみんな、チーム一丸となってたたかっている姿、ありがとう! 

選手ももちろん悔しかったよね。監督、コーチもベンチも悔しかった!

だから監督も言ってたんだよ。「ここからスタートだ」って。



荒川ジャンプ「ここからスタートだ」

さあ、みんな、くやしかった分、バネにしてがんばろう! 

また、この都大会の舞台に帰ってくるぞ。それまで、練習、練習、練習。



保護者の皆さま、日ごろのご支援・応援、誠にありがとうございました。

学童ジュニアチーム、惜しくも新人戦都大会で勝利することができませんでした。

監督の言葉の通り「ここからスタート」です。

選手、監督・コーチ、保護者の三位一体で目指す目標に向けて頑張って行きましょう!

より一層のご声援を荒川ジャンプ選手たちにいただけますよう、よろしくお願いいたします。

荒川ジャンプ、よろしくお願いいたします。

 
 

0 件のコメント: