【教育Cチーム】(4年生以下)
荒川ライオンズ大会 教育部
秋の荒川ライオンズ大会は、4年以下の大会、ジュニアマックへと続く大会でもあります。
ここに照準を合わせてきたチームも多いはず。
過去3回荒川区代表になったジャンプも王座奪還めざしてがんばりたい!
2回戦
三日ブラックさん 戦
先攻のジャンプは四球からのスチールで相手ゆさぶりWPや適時打でつなげて、つなげて得点を重ね、30得点。
30対2で2回時間切れコールドゲームで初戦、好スタートを切りました。
次の塁をねらう姿勢が随所に見られ、みんなの成長を感じることができる試合でした。
準決勝
対 ブラザースクラブさん 戦
立ち上がり、四球などで好機を作るものの、得点上げられなかったものの、3回オモテに先頭・ハルマの出塁からヨンのタイムリー三塁打で先制!
続くハルちゃんの連続タイムリー三塁打で流れを引き寄せると、自らの好走塁でホーム生還! ナイスラン・ハルちゃん!
終盤の4回に差しかかり、こまめな継投を見せ、ハルマのファインプレーも飛び出す。
2失点をするも、ジャンプは最終回に追加点を上げ、逃げ切り。
4対2でゲームセット。勝利することができました。決勝の舞台に駒を進めました。
決勝
対 青雲クラブさん 戦
4年生も参加している都新人戦を終えて、戸田橋からグランドに到着すると、今か今かとジャンプ待ち。
正直、いきなり、この雰囲気からスタートか…。やりづらい。
しかし、気持ちを切り替えて1戦必勝!
ジャンプ打線は、安打は出すものの、相手投手を捕まえることができず。
逆に連続内野安打からの失策で失点を許し敗戦。
結果は0対4。1点が遠かった。
同じ時間帯で試合を行った学童と同じようにふぁふぁしたまま試合が終わっちゃった感じ。
相手にいった流れをこちらへと引き寄せることもできず敗戦。
王座奪還をめざした大会も準優勝。
でも準優勝だよ。凄いよ、みんな。特に3年生以下の選手たちは、いい経験をできたと思います。
何が足らなくて三振しちゃったのか、何が足らなくてエラーしちゃったのか。
三振するより、ホームラン打った方が楽しいよね。
監督やコーチから「楽しんでやろう」と言われるんじゃなくて、どうせやるなら自分から楽しもう!
そのためには、自分のできることは自分でする。自分から練習に取り組もう! もっとうまくなるから。
三日ブラックさん、ブラザースクラブさん、青雲クラブさん、試合ありがとうございます。また、ぜひ試合よろしくお願いします。
ありがとうございました。
教育Cチームは荒川ライオンズ大会準優勝という結果で終りました。
残念ながら優勝してジュニアマック出場を目指していただけに悔しいです。
しかしながら試合を重ねるごとに教育Cチームの成長っぷりがうかがえ、見ていてワクワクしたものです。
経験を積んでくれた3年生以下の成長し続けるプレーに期待したいです。
保護者の皆さまの応援・ご支援をいただきまして、荒川ライオンズ大会は堂々の準優勝で終えることができました。
誠にありがとうございます!
引き続き、より一層のご声援いただきますよう。よろしくお願いします。
成長し続ける選手たちに引き続き、より一層のご声援いただきますよう。よろしくお願いします。
「選手」、「監督・コーチ」、「保護者」の三位一体で勝ち取ったものだと考えております。
引き続き、三位一体で盛り上げて行きましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿