【学童Aチーム】
荒川ライオンズ大会
昨年の先輩たちは、疾風迅雷、一気の試合運びで快勝を成し遂げ頂点に昇りつめた。
さあ、どんな試合を見せてくれるのか。
今年のAチームにも期待したいところ。
さあ、頑張れ!
荒川ライオンズクラブ大会
2回戦 対 トゥールスジュニアさん戦
先発はタクミ。立ち上がりに先制点を許すも、この日先発マスクをかぶるキャッチャー・ユウゴのリードもあり、まずまずの立ち上がり。
先に点を許したジャンプは四球などで塁を埋め、ショウタ、コトちゃんの長打もあり5点もぎ取り逆転。
ミツキの絶妙な安打もあり、中盤にも追加点をあげ優位に試合を進め、7対3時間切れ試合終了。
まだまだ、走塁の徹底や確認しなければいけないことは、たくさんありますが、区民大会の初陣を勝つことができました。
荒川ライオンズクラブ大会
準決勝 対 荒川コンドルさん戦
準決勝、三度交えるこの対戦。気を引きしめて行きたいところも序盤に先制点、追加点を許し、追いかけるジャンプ。
中盤終わって0対5のリードを許し、試合は終盤へと入っていく。
試合が大きく動いたのは6回ウラ。
ジャンプの攻撃、タクミ、ミツキ、ショウちゃんの3連打で点数をたたき出し、ヨシトの内野ゴロの間に3点目。
打撃上向きのユウゴが打席へ。
ユウゴの放った打球はセンターのヨコを抜けるランニングホームラン!
ナイスバッティング・ユウゴ!
この1点大きく、一気に流れを引き寄せる。
1点を追いかけるジャンプは一人倒れたあと、タクミが出塁。ミツキ三振でツーアウトも。ランナーは三塁へ。
3番ショウちゃんが放った打球はピッチャー正面へ。
万事休すかと思われたが、内野安打で三塁走者ホームインで土壇場で同点!
タイブレークに突入もライト・ヨシミチの好守もあり、タイブレークを0点で帰ってきて、最終回の攻撃にかける。
1・2塁のランナーをヨシトが送りバントで進め、さあ、本日ランニングホームランのユウゴを打席に。
頼むユウゴもう1発というところ、1塁が空いているのでユウゴ、申告敬遠で満塁。
むかえるヨシミチの打席。かすかな期待をいただき、迎えた4球目で試合を決めてくれました。
激戦を制し、6対5で何とか勝利をおさめました。
なんだおい、ヨシミチ、ライオンズ大会とは縁があるのかい(笑)
後半、マウンドに上がったミツキのボールも回を追うごとに切れを増していきました。
2回戦、トゥールスジュニアさん、準決勝、荒川コンドルさん、試合ありがとうございました。
また、試合よろしくお願いいたします。
荒川ライオンズクラブ大会
決勝 対 スティラーズさん 戦
決勝の相手はジャビット杯決定戦で緊迫した試合を繰り広げたスティラーズさんと。
お互いチームの特徴も知り尽くしての対戦。わずかなスキが勝敗をわける。
決勝の舞台で思う存分、チカラを発揮してスカッと勝ちたいね! 頑張ろう!Aチーム。
先発・タクミ、初回ヒットも、そのあとを抑えて序盤は上々の立ち上がり。
1・2回と両リームともにランナー出すも得点にはつながらず。
むかえた3回オモテ、先攻のジャンプはツーアウトからミツキのヒットからつなぎ、4番ショウタに申告敬遠。
満塁で好不調がわかりずらい5番ヨシトの打席。ヨシト4球目をとらえてタイムリー2塁打で走者一掃のお掃除屋。
待望の先取点はジャンプに。
ユウゴ、死球のあとに、ひかえたコトちゃんがとらえた打球は一直線に! あわやダイレクトでホームランかというタイムリー2塁打で追加点。
3回オモテに4点を取って優位に試合を進めたいところ。
しかし、相手はスティラーズさん。粘り強く得点を重ねられ、2失点。
中盤で4対2。まだまだ、分からない試合展開。
5回オモテを投げ切ったところでタクミはお役御免。よく投げて試合を作ってくれました。
6回オモテの攻撃も、コトちゃん2打席連続の一直線に飛んでいく、松井秀喜のような打球で2塁打で好機を作るも得点にはつながらず。
最終回を4対2でむかえます。さあ、追加点が欲しいジャンプはタクミ、四球のあとミツキがセンターを大きく越えるツーラン・ランニングホームラン!
ナイスバッティング・ミツキ! 欲しかった追加点を背に6回からマウンドに上がるミツキが最終回へとむかいます。
ここ数試合、ピリッとしなかったミツキもライオンズ大会から調子を上げ、今日は気合乗り良く。
緊張感の中にも、試合を楽しむ余裕さえ感じさせるマウンド姿は圧巻。
最後の打者にチカラが入って心配させたものの、照れ笑いで取り直し見逃しの三振に切って取りました。
6対2で荒川ジャンプ、2年連続荒川ライオンズ大会学童の部を制しました。
決勝は先取点を上げ、追加点をもぎ取り勝ち切ったこと、失策ゼロでリズムを作りナイスゲームでした。
スティラーズさん、試合ありがとうございました。
投手と打者が対戦を楽しむかのような両チームの選手たちの姿には驚きすら感じます。
また、よろしくお願いいたします。
ひとつ上の先輩とくらべられてきた、この世代は持ち前の勢いの良さで昨年に引き続いての優勝をもぎ取りました!
本当の強さは、どこにあるのか計り知れないAチーム。
残り少ない試合を「ゆるめることなく」大事に緊張感を持って行きましょう!
保護者の皆さまには、たくさんのご声援やご協力をいただき誠にありがとうございます。
おかげ様で荒川ジャンプAチーム、荒川ライオンズクラブ大会・学童の部、2年連続優勝することができました。
絶対的な強さを持つというよりは、「可能性を感じさせ続けてくれる」彼らに、さらなるご声援・ご協力をよろしくお願いいたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
荒川ジャンプは選手、監督・コーチ、保護者の三位一体で頑張って行きましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿