【Aチーム】
ジャビットカップ2回戦
対 浅草ベースボールクラブさん 戦
ジャビットカップを初戦突破のAチーム、気を引きしめ直して次の1勝を!
先攻のジャンプはタクミの内野安打からミツキの左中間へのツーベース
と書けば普通なら「先制点」と書くところが先制点を上げられない。
その後も続かず0発進。
先発のタクミもガマンの投球が続き、三回終わって0対1。
ジャンプの攻撃陣は初回の攻撃以降、ピッシャっと抑え込まれスコアボードに0が続く。
4回からマウンドはミツキに交代。
5回ウラに四死球、WPさらに適時打を浴びあっという間に4点失点、5回時間切れでゲームセット。
0対5で敗戦。荒川ジャンプのジャビットカップも2回戦で終わりました。
浅草ベースボールクラブさん、試合ありがとうございます。また、練習試合でもよろしくお願いいたします。
1点を上げるには、どうしたらいいのか。各選手が考えたかな。
今日の試合への入り方も…。
何か、野球をすることに「慣れ」てしまって、練習をするにも試合をするにも「慣れ」が感じられるのは私だけかな。
別に「慣れ」は悪いことではない。
しかし『「慣れ」のすぐ近くに慢心がある』(野村克也)
さらに「慢心」するほど野球やってないでしょ。
しっかりしてください6年生。後輩の手本にもなりません。口だけの先輩はいりません。態度で見せてよ。
もう試合も限られてきています。頑張りましょう。
保護者の皆さまには、Aチームのジャビットカップも2回戦でおわりました。
でも、都知事杯、ジャビットカップと初戦を勝ち抜くチカラを見せてくれました。
選手たちの可能性には驚かされます。
保護者の方には、ご支援、ご協力をいただき誠にありがとうございました。
荒川ジャンプは選手、監督・コーチ、保護者の三位一体で頑張って行きましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿