【学童Aチーム】
荒川区春季大会 準決勝
対 荒川コンドルさん 戦
遥かなる全日本・マクドナルドの頂きへの第一歩。
まだまだ、地に足のついていない未熟なチーム。
昨年度の新人戦で勝ちはしましたが、この春季大会は全くのチャレンジャーとしてのぞみます。
ジャンプ、タクミの立ち上がり長短打、自チーム失策もあり2失点も失策を断ち切りるダブルプレー。
先取点2点を取られての発進。その後、3回にもスコアに残らないような失策があり、失策で残ったランナーを長打で返される。
うーーーーん、この回、5失点。この回途中でミツキにバトンタッチ。
4回にも追加点を上げられ、「どうした!」と言わんばかりの8失点。
0対8で中盤へ。おいおいという試合展開からランナーを2人置いてのヨシトのタイムリー二塁打!
続けざまに安打と四球でうめたランナーを一掃するタクミのスリーランランニングホームランでこの回、一気の6得点。
エンジンかかるの遅すぎない? 6対8でやっと追いかける展開に。
その後、5回にも追加点をあげ、7対8までつめよる。
ここでキッチリ行きたい守備ではあったが、痛恨の1点を取られる。
6回ウラ、タクミ意地の三塁打、ミツキの内野安打などで2点をあげ、追い上げるも失速。
9対9で時間切れで特別延長タイブレークへ突入。
ミツキーユウゴーショウタと小刻みにつなぐも4失点。ウラのジャンプの攻撃は沈黙。
9対13で敗戦。
一時はどうなるものかと、思いましたがよく追い詰めることができました。
彼らに秘めた「あきらめないチカラ」というものを垣間見た気がします。
しかし、この試合は結局、一回もリードすることなく、押し切られた試合。
奪い取った流れが守備でリズムを作れず、手からすり抜けていった思いです。
荒川コンドルさん、試合ありがとうございます。また、試合よろしくお願いいたします。
追いついて勝ちきれない。必死さが足らない。
野球の神様は良く見ているね。
野球の技術の部分ではない、イマドキそんなこと言わないでと言われそうですが…。
「一球入魂」を想いを見せて欲しい。
後輩たちは見てるぞ! Aチーム頑張ろう!
保護者の皆さま、学童、教育チームともに残念ながら敗戦。
両試合ともに多くの保護者の方に足をはこんでいただき、ありがとうございました。
伸びシロいっぱいの選手たちの可能性を感じる試合でもありました。
保護者の皆さま、練習や試合を通して、ぜひ選手たちの可能性を感じてください。
何卒、荒川ジャンプ選手たちに引き続き、ご声援いただけますようよろしくお願いいたします。
新学期を迎えます。野球に興味のある仲間といっしょに野球したいと思います。
それには保護者の方のご協力をよろしくお願いしたいところです。
ぜひ、ご紹介ください。ワイワイとみんなで野球やりましょう!
選手、監督・コーチ、保護者の三位一体で頑張って行きましょう!
ぜひ、荒川ジャンプでいっしょに野球をやりましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿