先日11月1日に行われた全日本学童軟式野球大会2回戦!結果内容をお伝えします!
【学童Aチーム】
マクドナルド・トーナメント兼フィールドフォース・トーナメント
東京都大会2回戦
対 しらさぎAさん戦
都大会初戦突破を成し遂げたジャンプAチーム!
ただ、ここで満足している場合じゃない。さらなる高みを目指して進むのみ。
さあ、頑張ろう!Aチーム!
相手は、しらさぎAさん、この間の対戦で勝利したものの気を引きしめて次の一勝へ。
先発マウンドにはカンタ、2回に先制点を許すも5回まで先制点の1点のみ。
ジャンプ攻撃陣は早いカウントから手を出すもヒットにつながらず、逆に相手投手のペースに。
0対1のスコアながらもスキを見せられない投手戦、回は6回終盤へ。
ここで球数制限により、カンタ降板。アオイにマウンドをたくす。
アオイの立ち上がり四死球が続き、連打を浴びて2失点。やはり、代わり端の四球は失点に結びつく。
離されたくジャンプはタクミからの好打順も勝負手打てず。ゼロが続く。
最終回のアオイのピッチング。先頭打者、四球からスタート。我慢のピッチングが続く。
四死球で塁が埋まったところでレフト越えの長打!この回、4点を失い、2対7。
最終回のウラのジャンプの攻撃!ミツキの右中間への二塁打で望みをつなぐ。ケンゾウも安打でつなぐ。
そうそう、今までこの「つなぐ野球」をやってきたじゃん。
内野ゴロの間に待望の追加点、走者が埋まったところでコウの押し出し死球でもう1点。
さあ、みんなの思いをのせたケンの打席も見逃しの三振で終戦。
ジャンプのマクドナルド・トーナメント兼フィールドフォース・トーナメント 東京都大会は終了しました。
う――――ん、悔しい試合でした。
ジャンプの選手のいいところを発揮できないまま終わってしまいました。
なんとかして「1点」をもぎとる執念を見せてほしかった。
なんとかして「勝利」する必死さがほしかった。
本当に悔しい。
しらさぎさん、試合ありがとうございました。これからも練習試合などよろしくお願いいたします。
学童Aチーム、残された大会、試合は限られてきましたが、1試合1試合を大事にして野球を楽しもう!
0 件のコメント:
コメントを投稿