【学童Aチーム】(6・5年以下)
夏季大会
初戦のスティラーズさんに勝利し、準決勝で荒川コンドルさんと対戦。
打線つながり、キャプテン・レオの猛打賞や5年生の長短打での活躍もあり準決勝を快勝。迎えた決勝戦。
振りかえって見れば全日本予選、都知事杯と両方とも決勝戦で悔しい思いをしてきたAチーム。
3度目の決勝の舞台で勝ってみんなで喜びたい!
決勝戦
対 トゥールスジュニアさん 戦
先発のヒデは立ち上がり制球安定せず苦労したものの、最少失点で後続退ける。
ジャンプの攻撃も走者を進め、内野ゴロの間に得点をあげ、すぐに食らいつく。その後もリョウタの一発もあり、得点を1点ずつではあるが積みあげる。
中盤で追いつかれたジャンプ。
最終回の攻撃、先頭たおれた後、次打者が四球で出塁。
走者をすすめ好機を作り、ヒデがファースト横を抜くサヨナラタイムリー安打で決着。
4対3で夏季大会・学童部優勝を勝ち取りました。
まず猛暑の中、みんな良く頑張りました。ありがとう!
1点1点を積み上げての勝利!豪快に打って勝つことだけが野球じゃない。
この勝利は、勉強になることがいろいろありましたよ。
「野球への取り組み方」っていうことも考えてみようよ。
6年生がお手本になって5年生、教育部へとつなぐ「野球への取り組み方」。
見てないようで、後輩は見ているよ。
スティラーズさん、荒川コンドルさん、そしてトゥールスジュニアさん、猛暑の中でしたが対戦ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
保護者の皆様には、猛暑、酷暑の中での応援やご協力をいただき誠にありがとうございました。
準優勝が続いていた学童Aチームでしたが夏季大会学童部、優勝することができました。
暑い中で選手たちよく頑張りました! 秋に向けての成長が感じられる大会でもありました。
引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。
野球を始めてみようかなと考えているお仲間やお友達がいらっしゃいましたら
ぜひ、ご紹介ください。保護者の皆さまのご協力が何よりです。
よろしくお願いいたします。
荒川ジャンプは選手、監督・コーチ、保護者の三位一体で頑張って行きましょう!